2013年06月30日

独立開業の目標の立て方を変更

現在地を確認した上で、いよいよ独立開業の話である。

結論から書くと、2013年10月に独立としていた予定を後ろに倒す事になる。

ここ1年半程、自分の時間を使って独立に向けた自分自身が稼ぐ仕事に挑戦してきた。

日々使える時間はわずかであるが、戦略を立て、個別に戦術を組んで取り組んできた。

うまく稼げた時にはサラリーマンの給与以上の収益も上げられたが、一時的なもので継続は出来なかった

現在の独立向けの稼ぎだけで開業したとしても、すぐに路頭に迷う事は間違いない事実だ。

残念ではあるが「2013年10月独立」の目標は諦めざるをえない。


じゃあ独立開業自体を諦めたのかと聞かれればそうでもない。

現在のサラリーマンとしての仕事も続けながら、独立向けの仕事も平行でこなし、そう遠くない将来に独立したいとは考えている。

ただ目標の期限は設けられなくなった

目標の立て方を変える事にした。


「いつまでに独立する!」ではなくて「いつまでに毎月幾ら稼げる様になる!」というのを目標に掲げる事にした。

独立開業自体を目標とするとどうしても数百万円の稼ぎを最初から狙ってしまう。

ハイリターンを狙うばかりに、ハイリスクな戦略を取ってきていた。

もう少し地に足の付いた目標とし「半年後に月々幾ら稼げるようになる!」>、「1年後に月々幾ら稼げるようになる!」という目標を立てる事にする。

金額はちょっと書けないが、月々の稼ぎが右肩上がりに増えていける様な戦略とし、個別の戦術はもう少し突っ込んだ事を考えながら対応していく。


今一度、再チャレンジだ。
ラベル:独立
posted by 敏腕プログラマー at 06:00| 独立までの道程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。