2013年06月19日

購入したタブレットはGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01Eです

昨日アップした記事書きに使用したタブレットはSamsungが出している

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01Eです。

スマホでは結構な人気を誇るGALAXYの7.7インチタブレットです。

docomoが販売しているのですが、5月末まで無料で買えると言う事でスマホの機種変更に合わせて買って(もらって)きました。

初のSAMSUNG製品だったので「正直どうかなー」と思っていたんですが、ギャラクシータブレットなかなか良いです。

触った感じのタップやフリックも滑らかで、なかなかに快適です。

大画面7.7インチの有機ELディスプレイも非常に明るく、色が鮮明です。

また本体も薄く、なかなか軽いです。

片手で持って、ブックリーダーとしても使えます。

まぁ落下してディスプレイのガラスが割れるのが怖くて、キーボード付きの革のカバーに入れているので、重くて片手では持てなくなりましたが・・・。

(以前持っていた中華パッドは1m位の高さから落としたら、見事にディスプレイのガラスが割れてヒビが入り、画面の半分がタップしても認識しなくなりました・・・)

CPUは1.5GHzのデュアルコアなので、最近のクアッドコアのCPUを搭載したタブレットには敵いませんが、動画も、Webも、アプリもストレスなく動いています。

しばらくはGALAXY Tab 7.7で楽しもうと思います。
posted by 敏腕プログラマー at 21:14| 昨今 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。