2012年10月11日

YouTubeとプログラマー

YouTubeユーチューブ)。皆さん使ってますか?

無料で色んな動画が見られるのは楽しい物ではある。

しかし俺は残念ながらあまり使いこなせていない。

まぁテレビもほとんど見なくなって結構経過しているので、そもそも動画を見ることに時間を割くという事自体が少ない。

面白動画や癒しの動画は見たい気もするが、そんな時間があるなら自分の仕事をしている昨今である。

「YouTubeで動画を見る」

という行為自体に時間を割けない。

そういう趣味的な時間の使い方はもう少し先の将来になると思う。

今は独立に向けてあくせく働いている真っ最中である。

立ち止まっている暇はないので、出来る努力と作業を日々積み重ねている状況である。

新たなシステムorサービスを考え概要設計を起こし、有望な物には基本設計も起こしてみたりする。

そうして日々練った案件の中からビジネスプランとしても有用な物にめどをつけ、設計の完了しているプログラムを実装したりしている。

まだそうして作ったソフトウェアが大きく収益を上げた事はないが、色々と模索中である。

会社では色んな職種の人が分担して作業を行っているが、個人で取り組んでいる段階なので全て自分でやらなければいけない。

猫の手も借りたい状況とはこういう状況を言うのだろう。

いまだ道半ばである。


あとから振り返り自分の独立までの日々を物語風にしてYouTubeで流せる様な時が来れば幸いである。


posted by 敏腕プログラマー at 22:58| 昨今 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。